サーフェスデザインに関する情報などを随時配信 C-lab.からお知らせ
NEWS

【ミラノサローネ2023】最新インテリアトレンドの情報がこの一冊に!

C-lab.では、2023年4月に開催されたミラノサローネの最新トレンド情報をリアルセミナーやウェビナー、C-labからのお知らせ等で皆様にお届けしてまいりました。この度、毎年ご好評いただいているミラノレポート冊子の最新版がついに完成しました。レポート冊子では、本会場のミラノサローネだけでなく、市内のフォーリサローネまでも網羅し、リアルセミナーではお伝えしきれなかった情報も詳細にレポートしています。

ミラノサローネの最新インテリアトレンド情報が詰まったレポート冊子『ミラノサローネ&フォーリサローネ2023レポート』の刊行を記念して、先着100名様に郵送させていただきます。下記の申込みフォームよりお申し込みください。

※冊子レポートのお申込みは法人のお客さまに限定させていただいております。また競合他社の方のお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

ビバマゼンタ【#be3455】/レポート冊子より

画像左:Cassina 画像右:PAOLA LENTI

ここからはレポート冊子『ミラノサローネ&フォーリサローネ2023レポート』に掲載されている一部をご紹介いたします。

2023年のミラノサローネで目を引いたカラーは、ビバマゼンタです。
ポジティブな気持ちを後押ししてくれるビバマゼンタは、暖色と寒色の両方の要素を含み、現代社会の多様性を表現しています。「Cassina」や「PAOLA LENTI」の展示で使用されており、来場者の注目の的となっていました。

注目のビバマゼンタを空間やファッションに取り入れるとするなら、ソファーのクッションにアクセントとして置いたり、アクセサリーやバックなどの小物として身につけてみるのはいかがでしょうか。小さな面積でもビバマゼンタの存在感はとても大きく、華やかで自分にとってのパワーカラーとなります。

ミラノサローネ2023を彩るデザイントレンド10選!

C-lab.の考える「ボーダーレス」「タイムレス」「カインドネス」を構成する要素として、今年のミラノサローネを彩った10のデザイントレンドをご紹介します。家具デザインに関するものから、色・質感に至るまでの幅広い視点でピックアップしています。レポート冊子『ミラノサローネ&フォーリサローネ2023レポート』に詳しく掲載しています。
ご興味ある方は下記の申込みフォームよりお申し込みください。

ミラノサローネプレミアムブック発売中

ミラノサローネの最新トレンドをより深く理解するために、過去のトレンドの変遷を振り変えることも重要になってきます。
C-lab.では1986年から2018年のミラノサローネのヒストリーを振り返ることのできるミラノサローネプレミアムブックを販売しています。今では貴重となる当時のビジュアルを解説と共に、ご紹介しています。今後のデザイントレンド予測の参考に是非お買い求めください。
また、過去のミラノトレンドを振り返るミラノヒストリートレンドセミナーも有償にて対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
プレミアムブック及びセミナーのお問い合わせは下記【Contact】までよろしくお願いします。

What’s C-lab.?

TOPPAN C-lab.(Toppan Creative Laboratory)

TOPPAN C-lab.(Toppan Creative Laboratory)は、生活空間のサーフェスデザインをベースに調査・分析を行い、製品開発から空間全体のソリューション提案を行うデザインファームです。

C-lab. Top Contact
お問い合わせ

デザインに関するお問い合わせはこちらから

C-lab.は、サーフェスデザインをベースに調査・分析を行い、製品開発から空間全体のソリューション提案を行うデザインファームです。
大きな強みは、永年培ってきた調査・分析力と、CMF+Pをベースとしたものづくりへのゆるぎないこだわり、そして独自の調査データに基づくトータルな提案力です。
デザインに関する課題に対して、まずはご相談ください。

Contact