色・素材・質感・柄を活かした
インテリアシーンにおいて多様な価値観が共存する今、CMF(Color=色、Material=素材、Finish=質感)の視点がますます求められています。
C-lab.の大きな強みは、CMFにPattern=柄をプラスしたCMF+Pの視点で国内外の市場の最新動向と生活者のニーズをトータルに捉えていることです。その情報をベースに、時代のインテリアシーンの兆しをC-lab.独自の切り口でコンセプト発信をしています。
また、ユーザーのインテリアの好みで化粧シートを検索できるプログラムを提供するなど、CMF+Pの視点でお客さまのさまざまなニーズにお応えしています。
CMF+Pを知り尽くしたC-lab.では、サーフェスデザインの企画・開発はもちろん、平面、立体、空間全体に関わるさまざまなコンサルティングやブランディング提案を行っています。
例えば、オフィス内にキッチンを新設した事例では、オリジナルシートを活用したキッチンキャビネットを製作。
内装だけでなくプロダクトにまで落とし込んだデザイン提案をしています。
また、集合住宅の共用部の空間デザインも行っています。
C-lab.は、サーフェスデザインをベースに調査・分析を行い、製品開発から空間全体のソリューション提案を行うデザインファームです。
大きな強みは、永年培ってきた調査・分析力と、CMF+Pをベースとしたものづくりへのゆるぎないこだわり、そして独自の調査データに基づくトータルな提案力です。
デザインに関する課題に対して、まずはご相談ください。