ニュース&イベント

【出展レポート】JAPANSHOP2019

2019年3月5日(火)~2019年3月8日(金) 東京ビックサイトにて開催された、店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2019」に出展しました。

ブースでは店舗や施設などの内外装でお使いいただけるさまざまな建装材や、高精細画像処理技術を活用した4K映像演出、安心・安全な空間づくりに貢献する見守りサービスをご紹介しました。

このレポートでは、今回初披露となった新製品と、注目を集めた製品をご紹介いたします。

 

- 新製品 New!

ブースでは受付上の壁面と天井に施工。簡単にルーバー風のデザインを実現できる点に多くの関心をいただきました。

屋内外で使用できるアルミ化粧材「フォルティナ」の新製品として、低コストを実現したスパンドレルを開発しました。「リブ型」形状は、施工後の外見をルーバーのように見せることができるため、ルーバーの代替品としても使用できます。


フォルティナ レッジ紹介動画

 

本物と見まがうような質感・デザインに驚かれるお客さまも多数いらっしゃいました。

老朽化した外壁タイルの上から圧着・接合することで、タイルの剥落や外装の劣化を防止し、建物の景観デザインも一新する天然石調外装材です。石材と樹脂を混ぜた基材に精巧な印刷を施すことで、天然石さながらの質感を再現しました。 ≫製品詳細はこちら


101クラスアートストーン紹介動画

 

パネルの厚さが1mmと薄いため、製品を丸めて運ぶことができ運搬性に優れます。特殊工具が不要でカッターナイフで簡単に加工できるので入居済み住居のリフォームに最適です。   ≫製品詳細はこちら



トッパンリフォームパネル紹介動画

 

- Pick up 注目製品

非塩ビシートを使用した不燃化粧材です。ケイ酸カルシウム材、ダイライト®、鋼板などさまざまな基材に対応でき、「101エコシート」とデザインが連動しているため、建具や床と合わせた空間のトータルコーディネートを実現します。※ダイライトは大建工業株式会社の登録商標です。  
≫製品詳細はこちら

 

土足歩行対応の床用化粧シートです。化粧シートを高性能化する凸版印刷独自の「Smart NANO」技術を活用することで、ホテルや店舗など、住宅以外の空間でもシートフローリングを使用できるようになりました。
≫製品詳細はこちら


101レプリアスマートナノアレーザ紹介動画

 

無機質なコンクリートの表面にさまざまなパターンを付与する印刷シートです。特殊インキで印刷した絵柄がコンクリートの硬化を一時的に阻害し、洗い出し作業によってコンクリート表面にデザインを付与します。
≫製品詳細はこちら


101レプリアスマートナノアレーザ紹介動画


最後までご覧いただきありがとうございました。
今回の展示内容が少しでも皆様のお仕事の一助となりましたら幸いです。

今後もより一層お役立ていただけるような製品をお届けしてまいりますので、
引き続きのご高配を賜りますことを、宜しくお願い申し上げます。
 

  製品についてのお問い合わせは下記よりお願い致します  

BACK
SELECT YEAR :