ニュース&イベント

【イベント】JAPANSHOP2019に出展します

凸版印刷株式会社は、2019年3月5日(火)から8日(金)に開催される「JAPAN SHOP 2019(会場:東京ビッグサイト)に出展します。

ブース(東4ホール・小間番号JS4406)では、住宅市場を中心に培ってきた建装材の技術をもとに、店舗や施設、景観を彩るさまざまな建装材を展示します。また、高精細画像処理技術を活用した4K映像による演出や、安心・安全な空間づくりに貢献する見守りサービスも紹介します。

新製品の展示も予定しております(※順次情報公開予定)。
ぜひご来場ください。

JAPANSHOPご来場について

JAPANSHOP公式サイトより事前登録いただくことで、無料でご来場いただけます。

 

ブース展示のご紹介

■ 新製品展示 NEW! 
JAPANSHOPにて初披露となる新製品を展示いたします。

高意匠アルミ化粧材「フォルティナ」の新製品
「フォルティナ レッジ
屋内外で使用できるアルミ化粧材「フォルティナ」の新製品として、低コストを実現したアルミ材に絵柄を直接印刷したスパンドレルを開発しました。「リブ型」形状は、施工後の外見をルーバーのように見せることができるため、ルーバーの代替品としても使用できます。

老朽化した壁面を一新するシート状外壁材
「101ClassArtStone(クラスアートストーン)老朽化した外壁タイルの上から圧着・接合することで、タイルの剥落や外装の劣化を防止し、建物の景観デザインも一新する天然石調外装材です。石材と樹脂を混ぜた基材に精巧な印刷を施すことで、天然石さながらの質感を再現しました。
 

作業負荷を軽減する水廻り向けリフォーム材
「トッパンリフォームパネル」
パネルの厚さが1mmと薄いため、製品を丸めて運ぶことができ運搬性に優れます。特殊工具が不要でカッターナイフで簡単に加工できるので入居済み住居のリフォームに最適です。

 

■ 内装商材コーナー
ホテルや店舗、オフィスなど不燃性能が必要なシーンでも使用可能な内装商材をご紹介します。

土足歩行対応の高意匠床用シート
「101レプリアスマートナノアレーザ
土足歩行対応の床用化粧シートです。化粧シートを高性能化する凸版印刷独自の「Smart NANO」技術を活用することで、ホテルや店舗など、住宅以外の空間でもシートフローリングを使用できるようになりました。
 

異形対応が可能な不燃化粧材
「101エコシートローバル」
非塩ビシートを使用した不燃化粧材です。ケイ酸カルシウム材、ダイライト®、鋼板などさまざまな基材に対応でき、「101エコシート」とデザインが連動しているため、建具や床と合わせた空間のトータルコーディネートを実現します。※ダイライトは大建工業株式会社の登録商標です。
 

天井を彩る新しい「膜」天井材
「マクパネル」
特殊不燃膜を使用した内装用の天井パネルです。膜を使用しているため軽量で、安心・安全なデザイン性に優れた天井材として、さまざまな建物に使用できます。

 


■ 外装商材コーナー  
過酷な環境にも使用できる、建物の景観を彩る外装商材をご紹介します。

コンクリートにデザインを
「べトンフィット」
無機質なコンクリートの表面にさまざまなパターンを付与する印刷シートです。特殊インキで印刷した絵柄がコンクリートの硬化を一時的に阻害し、洗い出し作業によってコンクリート表面にデザインを付与します。

 

■ 映像ソリューションコーナー  
高精細画像処理技術を使用した、空間を彩る映像演出をご紹介いたします。

鮮やかな映像で空間を演出
Meet Japan
日本各地の季節感あふれる風景や日本文化、匠の技など地域の魅力が伝わる風物など5万ショット(201712月末現在)を超える映像コンテンツを保有しています。高品質な4K映像で空間を鮮やかに彩ります。

 

JAPANSHOP公式サイトより事前登録いただくことで、無料でご来場いただけます。≪


  トッパンブースへぜひお越しください。

BACK
SELECT YEAR :