ニュース&イベント

【出展レポート】JAPAN SHOP 2018に出展しました

2018年3月6日(火)~2018年3月9日(金) 東京ビックサイトにて開催された、店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2018」に出展いたしました。多くのお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。

あしたを、ここちよい空間へ ー建装材とトータルソリューションでまちの魅力・価値向上ー

ブースでは空間を彩る建装材をはじめ、まちづくりに拡がるソリューションサービスをご紹介いたしました。

ブース外壁では大画面モニターにて採用事例ムービーを上映。多岐に渡る実績に、驚かれたお客さまも多くいらっしゃいました。
受付周りは、型押不燃化粧板「101アリアデコ」意匠材「フォルティナ」や4K映像コンテンツを組み合わせ、ホテルエントランスをイメージしました。
多彩なデザイン・形状と豊富な付属品を取り揃えており、幅広い用途でお使いいただけます。ルーバーにLEDライトを組み込んだ「フォルティナフロントライティング」は光の効果でブースを華やかに演出しました。

アルミニウム基材に化粧シートをラッピングした不燃の建築意匠材です。
様々な形状のルーバーを中心に商品展開しております。アルミよりもさらに軽量な不燃紙を用いたルーバー「ペーパーチューブ」も注目を集めました。

≫詳しい製品情報はこちら

自然素材の質感を持つ化粧シートと不燃基材を組合わせた不燃化粧パネルです。
ホテルや店舗・老健施設等でお使いいただけます。

≫詳しい製品情報はこちら

ブース壁面に使用。本物に近い意匠感・質感に驚かれたお客さまも多くいらっしゃいました。
光と組み合わせることで、美しい陰影効果をより一層際立たせます。

オレフィンシートと不燃基材と組み合わせた型押不燃化粧パネルです。
深い凹凸による美しい陰影効果で上質な空間を演出します。

≫詳しい製品情報はこちら

上質な素材感にこだわった重歩行仕様の磁器タイルです。
こだわりの意匠表現をインテリア・パブリックといった空間を問わず、ご提案いたします。

≫詳しい製品情報はこちら

シート材では対応できなかった、重歩行仕様にも対応しています。
高繊細技術や新しいテクノロジーによる映像演出をご紹介いたしました。

液晶調光フィルム「LC MAGIC」

電気のON/OFFで、透明/不透明を切り替えることができる超薄型液晶フィルムです。 ブラインドやカーテンにかわる用途として、さらにサイネージのスクリーンとしても使用できる画期的な製品として注目を集めています。

高品質4K映像ライブラリ

日本各地の季節感あふれる風景や日本文化、匠の技など地域の魅力が伝わる風物など5万ショット(2017年12月末現在)を超える映像コンテンツを保有しています。高精細な映像に多くの感嘆の声をいただきました。

4K映像でストレスケア「ナチュラルウィンドウ」

窓を設置できない閉鎖的空間でも窓からの眺めを体感することができる超臨場感環境ソリューションです。生体反応計測により、ストレス軽減効果が確認されています。

参考出品:映像建材

参考出品ながら、新しい映像演出の形として多くのお問い合わせをいただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今回の展示内容が少しでも皆様のお仕事の一助となりましたら幸いです。

今後もより一層お役立ていただけるような製品をお届けしてまいりますので、
引き続きのご高配を賜りますことを、宜しくお願い申し上げます。
 

  製品についてのお問い合わせは下記よりお願い致します  

BACK
SELECT YEAR :